another episode -ボストンにて-

ある研究者のボストン滞在生活

New England Aquarium (水族館)と Whale watiching

Boston には有名な水族館があるので家族が遊びに来たのを機会に行ってきました.そこで whael watching をやっているのを家族が見つけて,行きたいとのことなので水族館に行った次の日に行きました.

ちなみにこのエイは触ってもいいので触りました.

f:id:boston14:20150607064008j:plain

 

f:id:boston14:20150607064100j:plain

亀撮るの難しかった.

f:id:boston14:20150607064137j:plain

怪しい色のRobster.

f:id:boston14:20150607064218j:plain

これは電気うなぎですね.

f:id:boston14:20150607064246j:plain

Whael watching に行く船(Boat).申し込み人数が多かったらしく,最初予定されていたBoatからGread Upしてました.

f:id:boston14:20150607064316j:plain

外洋へ向けて約1時間移動して1時間強ほど鯨を探索し,また1時間かけて戻る.もし鯨を見れなかった場合は期限なしの無料Ticketくれるらしいです.お目当ての鯨はというとかなりの回数みることができました.さすがに体半分海上に出てくるとかはなかったです.写真とろうとしましたけど,つらいですね.途中から動画に切り替えて,そちらは多少うまくいきました.以前にAustralia でも行ったことあるんですけど,そのときより見れる回数は多かったし満足でした.しかし海上は寒い.この日は28度ぐらいまで気温が上がっていましたが,船は高速で移動するし風は強いし,寒さ対策していって助かりました.

f:id:boston14:20150607064615j:plain

 このちょろっとだけ海面に出てるのわかりますかね? 写真だと,発見→撮るの間にもう見えなくなってしまうのでスマホで撮るのはさすがにつらかったです.尻尾の形や模様で鯨の種類を判別する資料が回覧されてたんですけど,全然わからなかったですね.