another episode -ボストンにて-

ある研究者のボストン滞在生活

Boston の食事: Abe & Louise

いまさらですが,書き溜めてあったものをあげておきます.

 New England aquarim (水族館)へ行った日の夕食です.

 

- Abe & Louise 

address: 793 Boylston Street Boston, MA 02116 (phone: 617 536-6300)

type: Steak house

price: expensive 

my impression: excellent

American steak の店に行きたかったので,steak house.ここも人気らしく,ひっきりなしに客が来てました.

Beef Carpaccio は写真とるのを忘れた.これまでの量に関する苦い経験から,前菜としておそるおそるこれと,下のを頼んだのだがこれはさすがに多くなかった.

Sirloin Steak Tartare.これ,この数日でいった店のなかで一番の当たりでした.強いて言うならユッケに近いですかね.これは美味い.最高.

f:id:boston14:20150607022928j:plain

Prime Rib.やらかしました.まさかこんなでかいのくると思わなかった.いや,すごく美味しいし,私の本望である steak だし,いいんですよ.でもね,でかい.学習しろよと.あまりに大きいので残り5分の1ぐらいを食べてるときには冷めてた...これ注文する人は2人で share しましょう.それでも日本人には多いんじゃないかな.あと, medium というと日本の感覚では rare な感じで出てくる可能性が高いので well-done でよかったかも.

f:id:boston14:20150607023008j:plain

こちらは Veal chop. 仔牛ですね.

f:id:boston14:20150607023042j:plain

まあ前菜が今回は大した量じゃなかったので救いがありました.しかし何を思ったのか家族は dessert にあった Peach Crisp に反応してしまい,食べてみることに.やっぱりでかいですね.いかにも american dessert,つまりあま~い.

f:id:boston14:20150607023125j:plain

 この店と1つ前の Atlantic fish で特に思ったのは,店内がとても騒がしい.食事で談笑するのはいいことなのですが,日本と比べてかなりうるさい気がしました.American のほうが声が大きいのか?(声がでかい私がいうのもなんですが)