another episode -ボストンにて-

ある研究者のボストン滞在生活

Boston の食事: Petit Robert Bistro

この日はお昼に Boston symphony で classic concert を鑑賞にいきました.ここは Boston pops という classic ほど肩肘はらない演奏もあって,家族はそれに行きたかったのですが,残念ながらまだ期間が始まってなかったので classic になりました.で,本題?の食事について.

- Petit Robert Bistro (Sounth End)

address: 480 Columbus Avenue Boston MA 02118 (phone: 617 867 0600)

type: French

price: standard 

my impression: very good

あまり格式張らない French らしいです.America の restaurant ってだいたい予約していったほうがいいって言われてるんですが,Bar みたいなのが併設されているところがけっこうあって,そこは予約不要になってるみたいですね.一部写真を撮り忘れた上の記憶がだいぶ曖昧になってきてます.確かエスカルゴを頼んだはず.wine のつまみにぴったりでした.

main dish の魚.種類は忘れた... 今日のおすすめを頼んだはず.sauce が今まであまり経験したことない味で美味しかった.ふっくら焼かれてたし.

f:id:boston14:20150607011419j:plain

こっちは肉の main dish.たしか Lamb だったはず.

f:id:boston14:20150607011510j:plain

dessert の名前も忘れた... 焼き菓子に穴開けてそこに sauce のようなものを注ぎこんで食べるんですが,これも美味しかった.全体的に食べ過ぎですね.main dish の量がかなりあるのでお腹がぱんぱんでした.

f:id:boston14:20150607011545j:plain

当たり前なのですが,French なので通常のAmericanな食事とはだいぶ味付けが違いました.Americanな食事はだいたいSimpleですが,Frenchは手が込んでいる感じがしますね.