another episode -ボストンにて-

ある研究者のボストン滞在生活

Boston の食事: Summer Shack

5月に家族が遊びに来ていたので,そのときの Boston めぐりについて(今更ですが)書いておきます.まあ主に行った restaurant のことばかりですが,他にも MLB や whale watching にいった話もあります.

まずは restaurant の話から.

-Summer Shack

address: 50 Dalton St. Boston (phone: 617- 867-9955)

type: seafood

price: standard

my impression: Good 

ここの Lobster が有名らしいので行ってみた.出てきたのがこれ.

f:id:boston14:20150607004231j:plain

これはおいしい.身がしっかりつまっててよい.しかし食べにくい.正確にいうと食べやすいところもあったのだが,そこは家族にとられて私は殻と格闘していました.ここは Oyster bar もあって家族は注文していましたが,私は以前あたったことがあるので今回はやめておいた.

dessert は今まで食べたことないものに挑戦しようと思って banana foster なるものに挑戦したら出てきたのがこれ.

f:id:boston14:20150607004332j:plain

「バナナをラム酒でフランペしたものをアイスクリームと食べる」と調べたら書いてあった.なかなか美味しいがとにかく甘い. America っぽいおやつだった,

店は広々としていて店員の service も良かったと思う.料理の内容を質問したら快く説明してくれたし.