another episode -ボストンにて-

ある研究者のボストン滞在生活

ボストンのクラムチャウダー

ボストンのシーフードといえばロブスターとクラムチャウダーらしいです.というわけでクラムチャウダーを食べてみました.ネットで調べて手軽に試せてよさそうだったのは Boston Chowda という店のもの.

f:id:boston14:20141207105414j:plain

 店はこんなの.Prudential center というところのフードコートにあります.注文したのは Bread Bowl というパンをくり抜いた中にクラムチャウダーを注いだもの.

f:id:boston14:20141207105827j:plain

 

f:id:boston14:20141207104531j:plain

$8でした.けっこう大きいのでこれだけでもうお腹いっぱいになります.これが非常においしい.フードコートで食べられるものとしては十分すぎる質だと思います.実はこれより前に学生とBar レストランにいったときにチャウダー食べてたんですけど,そこのはちょっと塩がつよすぎてしょっぱかった気がします.そのときのはこんなのでした.

f:id:boston14:20141207104702j:plain

レストランにはたいがいチャウダーがメニューにあるようなので新しいところにいったらまた試してみようかと思います.

ところでアメリカって基本的に量多いですよね.多すぎてすぐお腹いっぱいになる...