another episode -ボストンにて-

ある研究者のボストン滞在生活

ボストンB級グルメ

今回はボストンのB級グルメについてです.アメリカで有名なB級グルメといえばハンバーガー,サンドイッチ,ピザでしょうか.Harvard square にある Flat Patties という店のハンバーガーが美味しいという情報をつかんだので行ってきました.これまでにボストンでなんどかハンバーガーやサンドイッチ食べたんですけど,どれもイマイチというか,ベタっとしていておいしくなかったんです.情報によるとここのハンバーガーはそんなことはなく,イメージが変わると書いてあったので期待していってきました.店の前はこんな感じ.

 

f:id:boston14:20141130085508j:plain

おお!並んでいる!ちょうど昼時だったのでけっこう人がいました.やはり有名なようです.実はこの店,ハンバーガー店とメキシコ料理?のファストフード店が混在しているという変わった店でした.厨房は共同利用でレジが右と左で分かれてるんです.メキシコ料理のほうもけっこう人が並んでましたね.店内のメニューはこんな感じ.

f:id:boston14:20141130085547j:plain

注文したのはシンプルにハンバーガーのsingleサイズ,french flyにあとレモネード.こんな感じで出てきました.

f:id:boston14:20141130085635j:plain

このハンバーガー,$3.95です.肉はとてもジューシー,しかもパンがサクッとしていて非常にいい食感.これは今までの印象とまったく違う.いままで食べたのってベタッとしたのかパサパサしたのかどっちかでしたから.この値段でこのおいしさはコストパフォーマンスかなり高いです.ポテトとレモネードはまあ普通かな.一口かじった断面図はこんなの.

f:id:boston14:20141130085608j:plain

ハンバーガーが食べたくなったときはまた行きたいと思わせるぐらいおいしかったです.

ボストンといえばシーフードが有名なので,シーフードレストランにも行きたいんですが,1人で行くのはハードル高いですね.ランチで試してみますか.