another episode -ボストンにて-

ある研究者のボストン滞在生活

The Daily Catch (ボストンのイタリアンレストラン)

しばらく間があいてしまいました.前回NBAを観に行ったときに,試合前の腹ごしらえで寄ったレストランを紹介します.

The Daily Catch というレストランでNorth Stationの近くにあります.というか近くにあるからここに決めていきました.この付近のNorth End という地域はいわゆるイタリア人街になっているようで,たくさんのイタリアンレストランがあります.

f:id:boston14:20150126050325j:plain

 

 店の前はこんな感じ.こじんまりとした地域のレストランという感じです.入るとイタリア人であろうと思われるきさくな店員さんが案内してくれました.まず飲み物注文で,ビールを飲もうと思ってなんか見慣れないRoot beerってのが目にはいって,店の名前がはいってるしこれにしようと思って注文しました.

f:id:boston14:20150126050752j:plain

で,出てきたのがこれ.ご存知のかたも多いのかもしれませんが,これはいわゆるビールではありません.アルコールは含まない炭酸飲料です.まったく知らずに注文してしまい,飲んでびっくりしましたよ.だってこれめっちゃ甘いんですもの.Wikipediaによると「バニラや、桜などの樹皮、リコリス(甘草の一種)の根、サルサパリラ(ユリ科の植物)の根、ナツメグ、アニス、糖蜜などのブレンド」らしいです.私これ無理です.コップ一杯でギブアップして残しました.たぶんドクターペッパーが一番近い味だと思います.すごく薬臭い味で受け付けませんでした.

 

さて本題の食事はAlfredo with Calamariを注文しました.

f:id:boston14:20150126051439j:plain

イカスミパスタのクリームソースらしい.そのままだと具がはいってないらしく,注文するときに「Sea Foodつけるか?」と聞かれたのでつけると答えたのでエビがはいってます.このフライパンごとでてくるパスタがこの店の特徴の1つのようです.なかなかの迫力ですね.濃厚なクリームソースで非常においしかったです.ちなみにこれで約30ドル.たぶんエビがなければ20ドルぐらいなんだと思うけど,ちょっと高い気もしますね.まあこちらの物価水準を考えるとこのぐらいが普通なのかな.複数人でいけばシェアとかできてよさそう.というかレストランに1人で入るのってけっこうつらいものがありますね.まわり全員2人以上だったし.この店はこじんまりしてたからいいものの,しっかりしたレストランは挑戦しにくいです.